ゆとりじゃ扱えないゲームの遊び方

ゲームをより楽しめるようになるヒントを、神ゲーマーひありすが布教するブログです


-スポンサーリンク-

【シャドウバース】あなたはゆとりプレイヤー?~ギャザリングの郷愁を胸にルナ2日目~【MTG】

シャドウバースをプレイして2日目。大変楽しめている。

 

 

 

 

f:id:godofgamer:20161110141923j:plain

あ、べ、別に

ルナを楽しめているわけではないからねっ!

 

変な勘違いしないでよねっっっ!!

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

今までのカードゲームプレイ経験から

最も楽しめるプレイ方針を打ち立てた。

 

それは、

 

f:id:godofgamer:20161111150724j:plain

【初期デッキで一通りプレイを済ませる】という事。

 

強いカードを組み込んで勝ったところで、

それはカードが強いのであって、己の実力ではない。

 

頭を使うまでもなく、感覚でルールを認識できなければ話にならないし、

デッキ性能を最大パフォーマンスで発揮できるような能力が最重要。

 

最初から色々カード手に入れて、

カード組み込んであーだこーだするのはゆとりのやる事である。

 

更に、シャドウバースのプレイ方法などの前知識を一切仕入れず、

今までの経験と、プレイ体験からすべてを理解していく事とする。

 

他人が築いた攻略を仕入れて上達したところで、

それは自身の力ではない。

最初から知識を得て上達した気になったものは、

ただ単に、知ってるか知ってないかだけの差。

 

どっかの誰かの実力で構築されたものを流用してるだけなのに、

それを自分の実力と思い込むのはゆとりのやる事だ。

 

 

 

f:id:godofgamer:20161111151508j:plain

さて、見たところストーリーモードとプラクティスがあるので

 

 

f:id:godofgamer:20161111151827j:plain

メインストーリークリア、

及びプラクティス超級全クリア。

 

 

以上をクリアするまでは初期デッキ縛りは解除されない事とする。

 

 

 

ゆとりじゃ扱えない遊び方。

自分はゆとりじゃないぞ!という人は是非挑戦して欲しい。

 

 

 

 

TCG】次の記事↓

godofgamer.hatenablog.com

 

 

 

TCG】前回の記事↓

godofgamer.hatenablog.com